こんばんは♪
ひろパパです。


『異常天候早期警戒情報』なるものがニュースで流れ、異常気象並みの天候になるかと焦りましたが、そうではないようですね。
農作物の管理等、気象状況の把握が必要な方の為に少しでも早く対策を取れるようにする警戒情報だそうです。
警報ではありません。



この時期特にやることもなく管理表を弄ったり、組み合わせを考えたり、ブログを弄ったりして過ごしています( *´艸`)





ブログデザイン(PC版)を少しだけ変更しました。
スマホから訪問してくださる方が多いのですが、PC版を弄っています・・・



記事にするほどでもありませんが、
ネタがないので(笑)




本当はレイアウトから大々的に変えたかったのですがなかなかうまくいかず・・・


Livedoorブログにもある程度のテンプレートは用意されていますが、少しだけCSSも弄って変更してあります。
知識はないので簡単なところだけです(;´Д`)
CSSって何!?!?って知識でしたが、調べていくうちに色を変えることくらいはできるようになりました(;´∀`)




今までのTOPページ
IMG_E1695

個人的にはTOPページが記事から始まるよりも、カード形式とか一覧が表示される方が好きです。
(Livedoorブログにはあまりカード形式テンプレートがない・・・)

希望はこのままで2カラム→3カラム(左右)に変えたかったんですが、テンプレートもなく自分で全てのCSS・htmlを書き換える知識もなく断念・・・




でも、気分を変えたいと・・・
IMG_E1696
こんなのにしてみたり・・・


IMG_E1697
こんなのや、


IMG_E1698
こんなのにしてみるも気に入らず・・・(;´Д`)




ならばと白くして見たり・・・
IMG_E1700
いいかも!と思いましたが、自宅以外のPCで見たら白が強すぎて目がチカチカしました(;´Д`)
少しクリームっぽい白に変更もしてみましたがなかなかうまくいかず・・・




色を変えてみる程度であれば、Googlechromeの検証がものすごく便利でした。
無題2
文字をこの色にして背景をこの色にしたらバランスどうかな?ということが本設定を弄らずに見ることができます(*´▽`*)




ブログデザインを考えて弄るのもなかなか楽しいですね(^^♪
こういう配色やデザインのセンスは皆無ですので、センスがいい方のを見ると憧れます。






なんだかんだと弄った結果・・・


結局元に戻してw
メニューバーを追加したり、右カラムを少し整理して終わりました(笑)

123456


あまり変わっていませんが、少しはスッキリしたかな・・・(;´Д`)



色々変えてしまったので、他のPCでも同じように表示されているのかは分かりませんがどうなんですかね?(;´Д`)





合わせてタイトル画像も変えてみました( *´艸`)

またセンスがないので色々試作しましたがw

IMG_1737

IMG_1734

IMG_1741

IMG_1669


IMG_17483333333
このイラスト画像を使用したタイトル画像にしたかったのですが、解像度が低く荒くなってしまったのでやめました(;´Д`)



結局写真を使用しました(笑)
モデルは我が家の初年度ブリードのYG17C-08です(*´▽`*)
 IMG_1751


2019年バージョンとして大々的に変えるつもりが結局少しの変更しかできず(;´Д`)


納得はしていないのでまた少しづつ弄りながら楽しんでいこうと思います( *´艸`)



さて、いつ種親達を起こそうかなぁ・・・( *´艸`)