こんばんは♪

ひろパパです(*''▽'')

先日のkuwataフェスティバル横浜2017・秋
ちょこっとだけ遊びに行ってきました♪


台風接近中の日曜日 

外は大雨・.・(。-∀-)

体力があり余って家の中で大暴れの長男・・・(;´Д`)

室内で遊ばせれるところに連れ出さないと家が破壊させる・・・(;''∀'')

長男に
「kuwata行く?」
というと

出発予定1時間前にはリュックまで背負って準備万端(笑)

息子とパパ「行ってきまーす♪」
カミさん「虫増やさないでねー」 
(爆)


ということで、目当ての物もないので一般入場で行ってみることにしました♪



kuwataフェス (2)


一般入場時間少し前に到着しましたが、先行入場の方が多くてビックリΣ(・□・;)
凄い熱気ですね〜♪


Inkedkuwataフェス (1)_LI



我が家は目当ての物もないのに、イイの無くなっちゃうんじゃないの??って訳わかんないソワソワ感(笑)

息子はお小遣いを握りしめ(笑)入場しました(笑)

息子とブラブラしながら会場をグルグル3週くらいしました(;^ω^)

もはや昆虫展に来ている感じです(笑)

いろいろなショップさんにイロイロなクワガタを見せて頂き、息子は触らせて頂き、我が家の楽しみ方をしてきました♪

そしてまた見たかった紫紺のニジイロ!
やっぱり綺麗でカッコイイ!
他にもイロイロな色のニジイロも見れました♪

でももちろん購入はナシ!!!(笑)
(その前にブリードスペースの問題)

他にもオオクワ・各種ノコギリ・ヘラクレス・パプキンなどなどイロイロなクワカブを見れました♪
綺麗なクワガタ・カッコイイクワガタいろいろいますね~(*''▽'')


息子は・・・
握りしめてきたおこずかい¥1000で何か買ってやろうと
「えぇ~っと、¥1000のもの¥1000のもの・・・」
と、もはや値段だけで選び始めるw



そして一番奥のブースを見ていると・・・

"ニジイロクワガタ ブラック WW 幼虫 4頭"

ん?
ん?

ニジイロ?



ブラック!?




ニジイロブラック

イベントはお祭り気分でつい勢いがついてしまい危険です。(;´Д`)

ニジイロは気になっていましたが、飼うのならば紫紺かブラック!と思っていました。
ですが紫紺はお値段が・・・
と思っていたところにこのブラックWWの幼虫を見つけてしまった為すぐ手に取ってしまいました(;´∀`)

幼虫4頭なら温室にまだ余裕あるし、来期のYGの産卵時期にはスペース空くだろうし・・・・

ってことでやってみたかったニジイロ(ブラック)だけお持ち帰りしてしまいました(;^ω^)
(安かったのも勢いの理由です)←言い訳



息子は「パパだけズルい(-ω-)/」と・・・
ショップの方のご厚意で
「僕には遊び相手にこれもっていきなっ!」
っと、オマケして頂いてしまいました。

それが・・・
ロンギチョンペルスミツノカブト(♂単)
IMG_1676

IMG_1675

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今までカブトはほとんど見てきませんでしたが、よく見てみると・・・
小さくてメッチャかわいい(*´ω`*)♪(笑)
息子ちゃん専用カブトとして大事に飼育するそうです♪
新成虫だからか、まったく動かずおとなしく「ロンちゃん」と名付けられ可愛がられています(笑)


そして息子ちゃんは
「帰りにムシキングやらせろ~~~~」と遊び足りない様子(;''∀'')

ムシキング (3)

地元に帰りムシキング。(;´・ω・)

良いカードが手に入ったようで満足気(笑)

それからさらに菌糸を買いにBeetleOnさん へ。

さっきまでkuwataフェスに出店されていたのにもうお店開けているなんて凄いです(;^ω^)

ニジイロ用に菌糸だけ買わせて頂きました♪


クワガタづくしの一日でしたが、
息子「あぁ~~最高の1日だった(*´ω`*)」
との事で、楽しい1日でした♪






このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. まさぱぱ
    • 2017年10月31日 22:33
    • こんばんは(^^)/
      体力があり余って家の中で大暴れ…

      それうちも同じです!三週連続で土日が雨なので家の中だけだと体力余って暴れる暴れる!そして夜寝ない!
      そういう日はTSUTAYAにDVDを借りに行くとおとなしく観ています(笑)
      ニジイロ増種しちゃいましたか(*'▽')ニジイロは家の中の温度位なら常温でも大丈夫かもしれませんね!
    • 2. ひろパパ
    • 2017年10月31日 23:31
    • まさぱぱ様
      こんばんは(^^♪
      息子ちゃんは体力がだんだんついてきて、ちょっと遊んであげただけでは満足しません(;''∀'')
      我が家も雨の日TSUTAYA作戦はやるのですが、選んでくるのがドラゴンボールとかなので、見終わった後に超サイヤ人に変身し、さらに酷いことになります(笑)
      ニジイロいってしまいました(;''∀'')
      ブラックでなかったら増種しなかったんですが、残り3つしかなかったのを見てすぐ手が伸びてしまいました・・・(;^ω^)
      常温飼育!?
      それができれば遠慮なくブリードしてしまいそうです・・・(笑)
      とりあえず今期は保温庫に空きがありますので、加温していきます!
      来期は・・・考えます(;^ω^)
    • 3. remleo
    • 2017年11月01日 00:14
    • こんばんは~。
      ニジイロいったんですね~!
      私は意外と増種欲があまりないんですがニジイロクワガタだけは興味ありです。
      実は最近,近所の,というか隣の家の子(小3)がニジイロを買ったらしく
      息子(小1)を使って,見に行く約束を取り付けようしているところです。
      お隣さんに続いて,ひろパパさんもニジイロいったとなると
      私もそろそろ我慢の限界です(笑)
      近いうちにゲット報告をすることになるかもしれません・・・。
      その際は,あまり笑わないで下さい。
    • 4. Nagi
    • 2017年11月01日 19:16
    • こんばんは。ひろパパさん都会人!
      北海道は虫関係のイベントがなーーーんも無いので羨ましいです。
      息子さんとタッグを組んでしっかり虫を増やしているのが素敵ですw
    • 5. ひろパパ
    • 2017年11月01日 21:25
    • remleo様
      こんばんは(^^♪
      ニジイロいってしまいました(;´∀`)
      ニジイロいいですよね♪
      見てしまったら益々増種欲が出てしまいますよ(笑)
      GET報告楽しみにしています♪
      是非是非ニジイロいっちゃってください(笑)

      ニジイロ仲間を増やそうとしてます(笑)
    • 6. ひろパパ
    • 2017年11月01日 21:28
    • Nagi様
      こんばんは~♪
      完全に舗装された道路とコンクリートジャングルの中でクワガタ飼育しております(笑)
      イベントなかなか楽しいですよ♪
      ですがあるたびに増種欲が襲ってくるので危険です(笑)
      息子もですが娘も味方につけています(笑)
      でないとカミさんには勝てませんから(笑)
    • 7. かっつ
    • 2017年11月02日 00:42
    • イベントに参加できるのはいいですね^^
      色んな虫を実際に見る事ができるので楽しそうです♪
      お子さんも楽しまれたようで何よりですね。
      増種しない方が無理ですよ^^;
    • 8. ひろパパ
    • 2017年11月02日 18:48
    • かっつ様
      こんばんは♪
      イベントは楽しいのですが、ついつい勢いがついてしまうので「何か」買ってしまいそうで危険です(笑)
      増種しない方が無理ですよね(笑)
      今後は飼育スペースに余裕があるときにしか行かないことにします(;^ω^)(笑)
      息子はなぜか「フタマタ!フタマタ!」と言っていました(;''∀'')
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット