秋といえば・・・
食欲の秋?

運動会の10月です♪


運動会シーズンもそろそろ終わりでしょうか?
我が家も2週連続で運動会でした(*´▽`*)

IMG_9591

子供たちの普段見れない友達との様子や、たくましくなった姿、成長を見れてジーンときました(´;ω;`)



いやいや、秋といえば
クワガタの秋!(笑)

ということで、
2週連続の運動会でしたが、、、
クワガタオフ会にも2週連続で参加させていただきました( *´艸`)


社会人になってからは、学生の頃と違って新たな出会いや繋がりを持つ機会も減りますので、こうやって趣味を通してお付き合いさせて頂けるのは本当に貴重で嬉しいですね。

ブリードを始めた当初はクワガタを通してこんなに色々な方とこうやって出会えるとは思っていませんでした(*´▽`*)





さて本題。

まずは先週、『東のオフ会』参加させていただきましたm(__)m
凄いブリーダーさん方とお話をさせて頂き、貴重な経験になりました。

HNを載せていいのか分かりませんので伏せますが、オオクワガタの事をネットで調べているとブログや色々なところで拝見していたお名前の方々で少し興奮気味でした(*´▽`*)

全く写真を撮る余裕すらありませんでしたので写真ナシです(;´Д`)w

色々とお話させていただきありがとうございましたm(__)m








そして翌週には・・・・

いつも良くして頂いているtamushinさんKBCの方々主催の横浜オフ会

総勢13名でのオフ会でした♪

いつもの乾杯写真(*´▽`*)
IMG_9563



主催の皆様が、参加者が楽しめるようにと色々な企画を準備してくださっていて、もの凄く充実した楽しいオフ会でした(*´▽`*)


その中でも

チョネさん主催の久留米限定バトル2017 
『KULUME LIMITED BATTLE』KLB


美形コンテスト 優勝
表彰式!
tamusinnさんおめでとうございます!
IMG_9588


美形コンテスト 準優勝
yymaverickさん おめでとうございます!
IMG_9584


そして久留米88UP!
mindorさん 2年目で出されたとか・・凄いです( *´艸`)
IMG_9583


そしてそして
能勢YG 90mmUP
アトムさん 凄すぎです(*´Д`)
90UP ぶちあげ~~!!
IMG_9582
このTシャツはジャスタウェイさん特製オリジナルだそうです♪
欲しい( *´艸`)(笑)



結果ももちろんそうですが、皆さんのクワガタ愛が凄いですね(*´▽`*)

楽しくブリードしよう!というスタンス。
共感出来ます。

もちろん知識も技術も我が家とは比べ物にならない方たちばかりですので、
我が家の知識不足でついていくのに必死です(;´Д`)


クワ談義は尽きることなく、何時間でも話せてしまいますね( *´艸`)



こんな企画も!?
IMG_9564

段取りが凄い(笑)



さらには抽選会まで!?
IMG_9581

ココまで企画を考えていてくださり、個人個人も気にかけてくださり、本当に素晴らしいオフ会でした(*´▽`*)
楽しく飲みながらクワ話をしながらワイワイするって楽しいですね♪


抽選会の景品にはびっくりするようなクワガタ達がならんでいました(◎_◎;)


肝心の・・
引いた番号は・・・・
IMG_9580

5!!


何を頂いたのかは連投記事にてご紹介させて頂きます( *´艸`)
え、えぇ・・・・
もったいぶりますww







他にも・・・
BlogPaint

tamusinnさんより
福島県南会津産 WF1幼虫

KBCの皆さんが灯火採集でGETされたWD持腹からの幼虫です(*´▽`*)
楽しみです♪


さらに他にも・・・
IMG_5975
これは・・・
凄い幼虫ですね(;´Д`)
じゃんけん大会でしたが、アトムさんのご厚意が大きかったような・・・(*´▽`*)

♀っぽいので早期で来期の選択肢を増やせれば・・・と企んでいます( *´艸`)



交流させて頂き勉強になりましたし、とても楽しくあっという間の時間でした♪

一人でやっているよりも交流を持たせて頂けることでモチベーションは上がりますし、先輩ブリーダーさん方が分け隔てなく交流して頂けることで目標にもなりますね(*´▽`*)


オフ会で交流させて頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
時間が足りずあまりお話できなかった方もいましたが、またの機会を楽しみにしております。


それでは連投でUPしたいと思います(笑)