こんばんは。
ひろパパです。


能勢YG3本目への交換完了しました(*´▽`*)



毎回言っていますがw
今季の3本目への交換も絶賛大興奮中ですので記事が長くなっております(笑)


とりあえず、交換結果報告記事として結果だけ載せていきます。
総括記事はまた後日。


以前心配していたような早期羽化や蛹・★は1頭もいませんでした。
★が1頭もいなかったのは嬉しいですね(*´▽`*)




まずは
YG18A1ライン


YG18A1-32
A1-32

YG18A1-20
A1-20

こちらは少し伸び悩んだ感じです。
ボトルの状態のあまり良くない上記2頭がTOP2です。
カッコイイ種親からのインラインですのでもう少し体重を乗せてあげたかったです(;´Д`)
親越え&美形の子が羽化してくれるよう大事に飼育していきます♪


YG18A1ライン交換データ
♂全13頭
~29.9g   8頭 
30.0~34.9g 5頭
35.0~39.9g なし
40g~      なし
Ave. 27.5g

A1ライン交換データです。
(クリックで拡大します)
 ↓
A1



そして、当ブログおなじみの交換前のボトル状態&スケール写真です(笑)
興味がある方はご覧くださいw

PCよりご覧いただいている方はスクロールでご覧いただけます。
スマホからの方は下記リンクよりご覧ください。




スマホからの方はこちら
  ↓
2018年 YG18A1ライン 
2本目→3本目交換全ボトル画像



来季自分で見返すための記録として今季よりこの画像記録をやっていますが、見たい人なんているのかなw




続いて
YG18A2ライン
こちらはA1と同じ♂親を使ったアウトラインです。
35gOverが6頭と我が家では信じられないような出来過ぎの結果になっています(*_*)


YG18A2-12
A2-12

YG18A2-15
A2-15

YG18A2-28
A2-28



YG18A2ライン交換データ
♂全17頭
~29.9g   4頭
30.0~34.9g 7頭
35.0~39.9g 6頭
40.0g~   なし
Ave. 32.6g

A2ライン交換データです。
(クリックで拡大します)
 ↓
A2



こちらも全ボトル画像。
興味がある方はご覧くださいw

PCよりご覧いただいている方はスクロールでご覧いただけます。
スマホからの方は下記リンクよりご覧ください。




スマホからの方はこちら
  ↓
2018年 YG18A2ライン
2本目→3本目交換全ボトル画像





そして、
YG18A3ライン
こちらも同REGA様からの♂に昨年初めて自分で羽化させた能勢YG♀を使用したライン。
思い入れがあったために、結果がダメでもやってみよう!と組んだラインでしたが・・・
46.0mmの小さい♀ちゃん頑張ってくれました(*´▽`*)

大旋風を巻き起こしています(≧▽≦)


♂全11頭
~29.9g    なし
30.0~34.9g  6頭 
35.0~39.9g  3頭
40g~    1頭
Ave.35.5g


アベレージが35.5gとかもう訳わからなくなっています(笑)


YG18A3-09
A3-09

YG18A3-07
惜しい!あと0.5g(≧▽≦)
A3-07


YG18A3-10
40gUP!!(≧▽≦)
A3-10


A3ライン交換データです。
(クリックで拡大します)
 ↓
A3


こちらは1頭足りませんが、以前TwitterにはUPしていた前蛹になった幼虫ボトルはそのまま放置しているためです。
IMG_0682


こちらも全ボトル写真を興味ある方はどうぞ(笑)

PCからご覧頂いている方は下記スクロールでご覧いただけます。




スマホからみて頂いている方は下記リンクより画像ページにリンクします。

スマホの方はこちら
  ↓
2018年 YG18A3ライン
2本目→3本目交換全ボトル画像



本当に我が家のデータ?と疑いたくなるような結果に、羽化までの不安と期待が入り混じっております(*´ω`*)



YG18C1ライン
こちらはshunit様より種親♂を譲って頂いて組んだライン。
本当はBラインとして組んでいたラインに期待していたんです・・・
ですがBラインは幼虫が取れず、しかも種親♂はすでに★に・・・
代わりにもう1頭が頑張ってくれました(*´▽`*)


♂全15頭
~29.9g     なし
30.0~34.9g 9頭
35.0~39.9g 4頭
40.0g~   2頭
Ave. 34.8g



YG18C1-06
C1-06

YG18C1-21
C1-21


YG18C1-14
41.5g!!
C1-14


YG18C1-23
今季最高体重幼虫(もちろんマイベスト)です(@_@;)
C1-23



C1ライン交換データです
(クリックで拡大します)
 ↓
C1



こちらも全ボトル画像を。。。( *´艸`)

PCからご覧頂いている方は下記スクロールでご覧いただけます。




スマホからみて頂いている方は下記リンクより画像ページにリンクします。

スマホの方はこちら
  ↓
2018年 YG18C1ライン 
2本目→3本目交換全ボトル画像




Nagiさんより里子ライン

こちらはNagiさんよりお譲り頂いた里子ラインです。
この子たちだけ交換サイクルがずれていますが、11月に3本目に投入していますので4本返しにて羽化してもらおうと思っています(*´▽`*)
866系100%♪とても楽しみです( *´艸`)
1809-04 (3)


里子ライン




以上、長くなりましたが我が家の2018年度3本目結果です。

先輩ブリーダーさんには到底及びませんが、我が家の途中経過としては楽しみでなりません(*´▽`*)

もっと上手に管理飼育できていたら、もっといい経過になっていたのかもしれませんが、現状の環境・スキルでは十分楽しめています♪


テンション上がりまくりで新年を迎えることが出来そうです(≧▽≦)

素晴らしい種親に状態の良い菌糸、家族の理解に感謝して、
初詣で完品羽化祈願をしてこようと思います( *´艸`)