こんばんは。
ひろパパです。


Twitterでは呟いていましたが、宮崎県へ行ってきました。

滞在は3日間でしたが、初九州・初宮崎を満喫(*´▽`*)


空港を出てすぐに南国感♪
IMG_2361



なんといっても自然が最高です♪
宮崎2
青島神社に照葉大吊橋、鵜戸神宮に堀切峠(*´▽`*)


他にもたくさんの場所を見てきましたが本当に自然が豊かで綺麗で、
ソワソワして山に入りたくなりましたが、時間がなく断念(;´∀`)



そして食べ物が美味しいのなんのって( *´艸`)
宮崎1
地鶏炭火焼にチキン南蛮、マンゴーに日向夏、宮崎牛にカツオまで。
ほぼ全ての名産品を食べつくしてきましたw


家族ナシで(笑)


また是非九州に行き、他県も行ってみたいですね(*´▽`*)



お土産もたくさん抱えて帰ってきましたが、こんなものも・・・

IMG_2217

これで産卵セットは安心できそうです(*´▽`*)





そして、ブリード近況の話題。


2018年度能勢YG幼虫たち。
ついに♂たちもサナギッティへと進化を始めました。
(先日の記事よりポケモン個体名みたいになっていますが…)



たまごっちから孵化したモッスーラが
(ジャスタウェイさん"モッスーラ"パクりましたm(__)mすいませんm(__)m)


モッスーラからサナギッティへ・・・

IMG_2223

YG18C1-07
2018.12.12 35.5g CS 3本目

窓から見える限りは顎ズレもなく後脚も悪くなさそうに見えますがどうでしょう・・・



IMG_2237
ボトル底に蛹室を作って、ボトルを噛み続けていた子も無事に?蛹化した様です。



IMG_2231
まだまだ幼虫をやっている子や前蛹の子がいたりしますが、着々と蛹化ラッシュが近づいています。





暴れた個体も2~3頭いますが、そんなに甘くないと分かりつつも昨年に比べたら少ないことにも期待が高まってしまいます。
IMG_1860
IMG_1862





我が家で今季出てくれた40gを超す幼虫達はまだ蛹化していないようです。
暴れてはいないので期待せずに待とうと思います(;´∀`)




2年目の幼虫達、まだまだ分からない事だらけですが果たしてどれだけの子が無事に蛹化~羽化し、どんなオオクワッチになってくれるのでしょうか・・・( *´艸`)


クライマックスのクライマックス!!!


あとは祈るのみ!!!!!!!