我が家の最大個体!A1・A2ライン羽化報告


2回に渡っての羽化報告ですw

A3・C1ライン羽化報告記事


記録としてのブログでもありますのでウザいほど写真を貼っていますがご了承ください・・・w

今回は、

YG18A1ライン
YG18A2ライン


羽化個体の紹介です。


2018年度は前回UPのA3ラインに今回UPの2ライン含め、3ラインでREGAさん16YG-H6が種親♂です。
REGAさん 16YG-H6 83.3mm
REGAさん16YG-H6

2018年度能勢YGブリード119頭のうち、大部分を占める90頭が同じ種親♂となり、この子頼りの2018年度となりましたが本当に頑張ってくれました。

まだまだ元気いっぱいですし、今後も大切に飼育していきます。


それでは羽化報告です。

YG18A1ライン羽化報告


このラインはインラインですが、体重をあまり乗せてあげれませんでした。
やはり幼虫体重がある程度乗っていないと特大個体!とはいかず、このラインでは目標達成はできませんでした。

ですが、種親♂譲りのカッコいい子が多いラインでした。

目標サイズには届いていませんが、気に入っている子をご紹介します

YG18A1-03
YG18A1-03

YG18A1-03 (2)

YG18A1-03 (3)

YG18A1-03 (4)

YG18A1-03 (1)
3本目交換時30.9gからこのサイズで羽化してくれました。

4本目交換時に34.6gまで伸びた子もいたのですが幼虫で★に・・・
羽化していたらどれくらいのサイズだったんだろう…と想像してしまいます。



YG18A1-11
YG18A1-11

YG18A1-11 (3)

YG18A1-11 (1)

YG18A1-11 (2)

パパに良く似ていますね( *´艸`)
カッコイイです(*´▽`*)


そして・・・

このラインが凄かった( *´艸`)YG18A2ライン羽化報告



爆産から始まり体重も乗り、サラっと大きい子が羽化して羽化して羽化してきましたw

こんな結果になるとは知らず、ビックリの連続です。

このラインは最終35gを超えれば85.0mmをサラッと超えてくる印象。

羽化にも特に暴れることもなく、普通に蛹化して普通に羽化してきました。

血の力をまざまざと見せ付けられた印象です。


YG18A2-17
YG18A2-17


最終31.1gからの85.8mmです。
4月交換という実験的な交換になってしまいましたが、綺麗に大きく羽化してくれました。
YG18A2-17

YG18A2-17 (1)

YG18A2-17 (2)

YG18A2-17 (3)


86upも2頭出てます。

YG18A2-06
YG18A2-06

YG18A2-06

YG18A2-06 (1)

YG18A2-06 (2)

YG18A2-06 (3)


YG18A2-11
YG18A2-11

YG18A2-11

この子は凄く綺麗で好みです。

YG18A2-11 (1)

YG18A2-11 (2)

YG18A2-11 (3)


そして…
Twitterでは87upを2頭紹介していましたが、もう1頭追加です。

YG18A2-27
YG18A2-27

YG18A2-27

YG18A2-27 (1)

YG18A2-27 (2)

YG18A2-27 (3)


そしてそして・・・
すでにTweetしていましたが、2018年度我が家の最大個体です。

YG18A2-15
YG18A2-15

YG18A2-15 (2)

YG18A2-15 (3)

YG18A2-15 (1)

YG18A2-15 (4)
もう見たことないサイズに
見たことないカッコよさに
大興奮したのは言うまでもありません。

そしてもう1頭・・・
兄弟そっくりですが、別個体です。

最終同体重から同サイズでの羽化です。

YG18A2-28
YG18A2-28

YG18A2-28



YG18A2-28 (1)


YG18A2-28 (2)


YG18A2-28 (3)
カッコいい。
カッコいい。
ただただカッコいい。

上記2頭は875というサイズもですが、何より本当に形状が好みです。
大きい子なのにディンプルが少ないという結果にも大満足ですし、本当にカッコいいんです(シツコイ

間違いなく来季の我が家の軸になると思いますし、この形状を引継ぎ、親超えを…88upを狙いたい。



目標達成個体は12頭に…マイベスト875達成!


A2ラインだけで85mmを超えてくれた子は6頭。

2018年度4ライン飼育にて
A1ライン 目標達成ならず最大82.9mm
A2ライン 6頭 (858、861、863、870、875、875)
A3ライン 3頭 (854、858、868)
C1ライン 3頭 (850、850、858)
目標達成個体 計12頭
という我が家では信じられない結果になりました。

これからゆっくりとブリードデータの集計まとめ、検証・考察、種親選別を行っていこうと思います。
まとまり次第2018年度管理表をUPします。


うるさいくらい大興奮していますが・・・

875の2ショット
もう感無量。
A2-28.A2-15

クワ友さんからお祝いを頂きさらにモチベーションUPです
IMG_4373
趣味で共感し楽しめること。最高ですね。


最後もYG18A2-28 87.5mmの写真で締めます。
我が家の2020年度1番の種親になると思います。
IMG_4376

IMG_4380

IMG_4385



最後まで読んでいただきありがとうございました。



  にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ