良いお年をお迎えください今年もありがとうございました

来年も宜しく お願い致します

 
元号が変わった令和元年ももう少しで終わります。
今年もあっという間の一年でした。

今年最後の記事更新になります。

今年はTwitterばかりUPしていたように思いますが、2019年もこの記事で66記事目です。

年内に能勢YG3本目交換を終わらせ記事にしようと思っていましたが、年末ギリギリまで交換でまとめきれないため年明けにでもUPしようと思います。
昨年を上回る経過です。


2020年度組み合わせもほぼ固めましたが、こちらも年明けにでも記事にしようと思います。




1年振り返り今年も充実した1年でした

今年も充実した1年を送れました。

今年の出来事の振り返り。
(過去記事の羅列ですw)





今年もブログデザインを変更しました。
ひろパパ クワガタ奮闘記のコピー









管理表も改良し、さらに管理がしやすいように伝わりやすいようにと色々と集計表も作成。

♂グラフ








そしてなにより・・・

YG18A2-28 (4)

能勢YGブリード2年目
マイベストの羽化です。








産地物にも挑戦!と秋田県産に挑むも見事に惨敗。

IMG_E4369








今年は飼育用品記事は少なかった?ように思いますが、ほぼほぼ我が家のブリードスペースは固定化されてきました。








それからこれも大きな出来事の一つです。

IMG_5744





レオパ。
可愛すぎますね。





オフ会にも参加させていただきました。








そしてそして、
年末の衝撃はこれです。

IMG_6653

YG19C2-05
種♂ yasukong様 80.5mm 1723
種♀ yasukong様 50.4mm 1818(早期)

もうすでに訳分かりませんがw2019年度も2020年度も全力で楽しんでいきます。





良いお年をお迎えください今年もありがとうございました

今年も面白い記事はかけませんでしたが、たいした事ない当ブログに訪問頂きありがとうございました。

ブログだけでなく、Twitterやオフ会でも交流していただき本当にありがとうございました。

毎年言っていますが、交流を持たせていただくことでモチベーションは上がりますし、より一層オオクワブリードが楽しめています。



これは私のTwitterの固定Tweetです。
FullSizeRender

大型を目指す。美形を目指す。産地物を大切に累代。ローコストで楽しむ。限られた頭数の中で。交流を楽しむ。様々なことを研究する。子供と楽しむ。等々

一言でオオクワブリードと言っても楽しみ方は人それぞれだと思います。

我が家のスタイルは。。。


今季、マイベスト88mmUPが達成できれば一つの区切りとしては、目標は達成と言っていいと思っています。

結果(サイズ)だけが全てではありませんが、めちゃくちゃ楽しんだ結果の88mmUPであれば言うことなしです。


来年はどんな年になるか分かりませんが、プライベートでも少し動きがありそうですので『変化の年』になるような気もしています。


来年よりオオクワ以外のブリードは撤退しようと考えています。
ブラックハスタートのブリードは少し迷っていますがスペースの関係上難しいと思います。


相変わらずの感覚ブリードですが、来年も全力で楽しんでいこうと思います。

自己満足ブログですが来年も覗いて頂けたら幸いです。



本年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。



ひろパパダウンロード

https://hiropapabreed.com/
 

IMG_6684










  にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ