2021年度オオクワガタ能勢YG種親補強その2

あっという間に10月も終わりますね。
バタバタとしているうちにあっという間に年末になりそうです。

この時期は2本目で伸びてくれているのか?ひたすら不安になる時期です(笑)


そして、来季の事を徐々に考え始める時期です。

前回の補強記事で来季は管理数は減らすと書いたのですが・・・



補強個体のご紹介です。(笑)

期待しかありません。

アトム氏1905 (4)

素晴らしい♀をお譲り頂きました。
顎も長く綺麗な♀です。

アトム様
能勢YG血統 1905
♀54.0mm 
(89.3mm・88.1mm・87.0mm同腹)
種♂ 89.1mm アトム様YG1701
種♀ 55.0mm B団とも様898586

アトム氏1905 (2)

アトム氏1905

1905
(アトムさんブログより系譜図拝借しましたm(__)m)





複数ラインをご提案頂き悩みましたが、この個体をお譲り頂きました。

実は、このライン・・・
昨年幼虫にてアトムさんからお譲り頂いたラインと同ラインの♀です。



2019年度、我が家でも初めての40gUPからの羽化と大活躍してくれたラインです。

YG19E1-02 87.0mm
YG19E1-02


YG19E1

♀は1頭のみでしたが、早期羽化を仕込み2020年度に使用しました。
しかし、産ませてあげることが出来ず・・・
いや、産んだのですがダメな卵ばかりだったんです・・・
ですが、どうしても使いたく♀をアトムさんにお願いした次第です。

今回もトップブリーダーさんより補強させて頂き、来季も楽しみで仕方ありません。
アトムさん 素晴らしい♀をありがとうございましたm(__)m

来季の組み合わせも少しづつ決めていこうと思います。