よいお年をお迎えください。2020年 まとめ


2020まとめ

年末の怒涛の忙しさから解放され、ずっと生き物たちの世話をしています。


あっという間に2020年も終わりですね。
今年はコロナの感染拡大に色々と生活が変わった一年でした。
いまだに収束は見えませんが2021年は明るい話題が多くなることを願ってます。
年末までバタバタしていましたので今年はなんだか年越しを迎えるという感じがしませんが、今年1年を振り返りつつ来年の目標や課題を立て、来年も良い1年になるように頑張りたいと思います。

今年の振り返りを。
これで2020年最後の記事になります。
過去記事の羅列ですw

なんだかんだと更新し、今年はこの記事で53記事目になります。

新年最初の記事は希望に満ち溢れた元旦更新でした。

45.5gの幼虫を筆頭にマイベストを狙える幼虫を揃えることができました。

羽化時期にはいつも通り一喜一憂し、存分に楽しめましたがマイベストは更新ならず。

YG19E1-02 87.0mm
YG19E1-02


不全に泣かされ我が家の技術のなさが露呈された年でもあります。



80mm種親から特大を目指すシリーズでは87mmが羽化してくれ思いっきり楽しむことができました。
初めてプレ企画も行いました。

YG19C2-13
YG19C2-13 (1)

来季も80mm種親から特大を目指します。



そして今季2020年度ブリード。


今年もマイベストへの挑戦はできそうですので期待したいところです。




そして爬虫類飼育も大きく変化した年でした。
我が家のヘルマンリクガメの産卵を経験。


そしてなんといってもこれでしょう。
爬虫類
2020年だけで5頭(レオパ×2、クレス×2)増えています(笑)




来年はいよいよブリードに挑戦します。

今年の自作ネタはこれです。


犬について書いてみたり・・・


クワガタ以外の記事も書くようになりましたので”クワガタ奮闘記”ではしっくりこないと、ブログ名も変更しました。

旧タイトル
BreedingJournal


今年もオオクワブリードに爬虫類飼育とものすごく楽しめた一年でした。

仕事やプライベートの状況にブログ更新頻度は左右されますが、来年もマイペースに続けていければと思います。

ブログやTwitterを見てくださる皆様。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって来年も良い年でありますように。
Grand Summer Sale!のコピー (1)

BreedingJournal 
https://hiropapabreed.com/
Twitter:@hiropapa01

ひろパパ