久しぶりに少し変更してみた管理ラベル変更


相変わらず腰が痛い・・・

全然良くなりませんね(;´Д`)

とりあえずプリカは泣きながら詰め終わりました(痛泣



2021年度ブリードは絶賛産卵セットへ投入中ですが、イマイチの感触です。←大丈夫?

(仮)YG21D1ライン
M's氏1909×アトム氏1905
産卵セット



割出し迄の間にブリードデータシートの作成や管理ラベルの準備等も少しづつ進めています。

ついでに管理ラベルを少しだけ変更しました。


以前までは60mm×45mm程の少し小さいラベルを作成し使用していました。

旧デザイン。
管理ラベル①
我が家は種♂ごとにカラーを付けますので管理Noをラインカラーに塗りつぶしています。

少し小さめのサイズで作成していたのは成虫管理ケースに移した際の収まり等を考慮してです。
♀ケース
我が家は♀を全てこのケースで管理していますのでこれくらいが収まりいいんですよね・・・

デメリットは小さくて文字が書きづらい・・・ラベルをカットしてからラミネート後にまたカットする二度手間・・・、文字が小さくて見づらい・・・
と、収まり以外はデメリットだらけですw


という事で、もう名刺サイズにしましたw
新デザイン。
管理ラベル②
大量に作るものですので、少しでも作成手間を減らします。
名刺サイズであればカット後に名刺サイズのフィルムでラミネートするだけですからね。

ラインカラーは下段にラインで挿入しました。


並べてみるとやはり見やすいですね。
左:新デザイン 右:旧デザイン
ラベル


今回も管理ラベルはデータシートにリンク付けしてありますので印刷してカットするだけです。




2021年度版も作成してテスト入力済みですので、後は産んでくれるのを願うばかりです。
管理カード


今季より我が家の個体をお迎えくださった方にはこちらの管理カードをお付けしますのでご希望の方はお知らせください。

譲渡証明書は改良する気力がないのでしばらくこのままでw
譲渡証明書のサンプル



爆産祈願!!!!