2022年度能勢YGオオクワガタ【能勢YG】種親補強③~⑥



最近はバタバタと忙しく、爬虫類のメンテもゆっくりできず・・・
(レオパ達をゆっくり眺めたい・・・)
隙間時間で3本目用の菌糸は何とか詰めていますが、もうすでに食い切って限界そうなボトルもチラホラ・・・
早く交換してあげなくてはいけませんね・・・
今週末より交換を開始します。

種親補強③~⑥






種♀選び選手権アンケート


前回記事にした種♀選び。

アンケート
https://forms.gle/JpCtYCfUjWS6vPwA8


2022種親候補♀①

2022種親候補♀②

本当に♀選びは難しいですね。
見れば見るほど分からなくなります・・・


たくさんの方に投票頂き、現在までの途中経過を。
アンケート

上からの写真のみですので何とも難しいかと思いますが、投票くださった皆様ありがとうございます。

アンケート投票経過は④と⑦が少しリードの状況。
④・⑦以下は割れた結果となっています。

皆様がどんなところに着目し選ばれたのか気になるところですが、アンケート結果を参考にしつつ、最後は好みと直感で選別しようかと思います。

今年も例年通り、正月休みに♀選別・組み合わせ検討をしようと思っています。




2022年度種親補強③~⑥

来季(2022年度)は20年度羽化個体の我が家では信じられないサイズの種親♂を使用できますので、相手となる♀の補強を複数させて頂きました。

♂は補強ナシで我が家の個体メインで臨みます。

もう少し早くブログ記事にしようと思っていましたが、バタバタしていたこともありなかなかブログが更新できずご紹介が遅くなりました・・・
Tweetはしていましたが、一気に補強③~⑥のご紹介です。



我が家に到着順にてご紹介させて頂きます。

まずは・・・

大変お世話になっているトップブリーダー:アトムさんより補強。
IMG_7816

アトム氏2004

アトムさん2004ライン 53.2mm 90.2mm直仔
♀親も1703ライン90mm同腹♀使用の早期♀。
このラインが欲しく無理をお願いしてお譲り頂きました。
とても綺麗な♀で期待しかありません。


そしてさらに・・・


IMG_7817

アトム氏2003

アトムさん2003ライン 56.0mm
こちらも90.2mm直仔 89.0mm同腹
羽化力も抜群のラインの素晴らしい♀!
もうすでに大興奮です。




そして、前回補強に引き続きB団ともさんより追加でもう1♀。

IMG_7919

20200509223623123

B団ともさん902×546ライン 54.0mm
90.2mm直仔 90mm・89mm・88mm同腹
という素晴らしいライン!!
もう信じられない血統背景。
楽しみで仕方ありません。



そして、最後に・・・

FullSizeRender

hinamax氏2001

hinamaxさん 
2001ライン 55.0mm 88.8mm同腹
hinamaxさんにおまかせで選んでいただきましたが、超美人の♀に期待しかありません。
こちらの血統背景も我が家でも大活躍してくれていた1405ラインからの累代。
超カッコいい個体が羽化する事間違いナシですね。




前回補強に続き、我が家にとって恐れ多いほどの♀達。
組み合わせはこれからですが、来季が楽しみで仕方ありません。
22年度はこれで6♀の補強になりました。
素晴らしい♀達を本当にありがとうございました。

来季も超エンジョイブリ―ドできそうです。

まずは21年度3本目への交換!

今年ももう12月!
ラストスパートですね!

エンジョイ!
オオクワブリード!!