こんばんは♪
ひろパパです(*''▽'')


全国的に雪!!
特に関東の普段の雪の降らないところでは、慣れていない方も多く、
交通事故・もらい事故・転倒いろいろ気を付けなければいけませんね。(;´∀`)
かなり積もってきていますが明日朝は交通網大混乱になりそうですね・・・(;´Д`)

うちは・・・
息子に、せっかくの雪なんだから外で遊べ!と言ったら
大喜びで雪を投げつけ、傘をひっくり返し
「雪集めたら、イチゴシロップかけて食えるかな~~(*´▽`*)」
と言っておりましたw


菌糸交換もなく暇なので、来季の菌糸まわしスペース構想。
カミさんとはこれ以上拡げない約束をしてますので、上へ・・・

IMG_2767

あと1段はいける!?(笑)



そして少し前に・・・

我が家に新しい仲間が来ております・・・

YGではありません(;´∀`)


こちらです|д゚)


高槻産 (1)



大阪府高槻市産 WF9 
♂-80.0mm


なんでも自己採集個体からとか(;''∀'')

オオクワ自己採集なんて夢ですね(*´▽`*)

虫友さんから譲って頂いてしまいました(;´Д`)
ありがとうございますm(_ _)m

最近オオクワを見ていて思ったこと。
お尻が小さい子が好み(*´ω`*)www

譲って頂いた子はお尻が小さくてカッコイイ(*''▽'') 



高槻産 (3)



高槻産 (2)



高槻産


測り方が素人丸出しです(;´Д`)
測り方合ってますか??



この子は息子のお友達にはしません(笑)


なぜなら・・・


トリオだからです(爆)


大阪府高槻市産
♀-48.0mm


0mm (1)


0mm (2)


0mm (3)



大阪府高槻市産
♀-47.0mm


0mm (3)



0mm (2)



0mm (4)



YG♀の補強記事も書かずに・・・(;´∀`)


これでオオクワは
・能勢YG
・阿古谷産ホワイトアイ
・大阪府高槻市産

もう増やせない(笑)増やさない(笑)

ざっくりとした来季予定。
能勢YG   6ライン×平均15頭=75頭
(1ライン不発として・・・)
阿古谷WE 1ライン×15頭(種確認済)
高槻市産    1ライン×15頭(予備♀1)
合計 105頭


くらいで考えていますがどうでしょうかね・・・(;´∀`)

環境整備は我が家でできる範囲は限界に近づいておりますので、
あとは産卵セット方法の勉強・検討。
スケジュールの計画・調整。
ここら辺を詰めていきたいと思います。


来季が楽しみですが、まずは今季幼虫の羽化
どんな成虫が羽化してくれるか楽しみでしょうがありません(*´▽`*)